物品管理クラウドソリューション
「3MOT」

ビジネスには、様々な備品が必要です。
しかし、その備品管理に必要以上に
時間と労力を取られていませんか。
備品を購入するたびに増える
紙やExcelのリスト管理も大変。
その上、貸し出しや返却の処理に連絡、
定期的な検品に棚卸。
バックオフィスの負担は、
ビジネス全体のスピードにも影響します。
バックオフィス業務での
資産・備品管理はもちろん、
工場での検品や棚卸にも対応した
物品管理クラウドソリューションで
モノの管理をクラウド化しませんか。
紙やExcelでの備品管理を、
クラウド化し一気に効率化する
3MOT。

3MOTとは
モノの管理を紙やExcelからクラウドへ運用を変えるお手伝いを行う「クラウドソリューション」製品。QRコード活用により管理の手間を効率化し、管理もデジタル化することにより紛失や確認漏れ、処理漏れなどのインシデントもアラートを挙げて防止。管理業務を一気に効率化できます。
3MOTの特徴

QRコードの活用
QRコードを発行でき、スマートフォンで物品、在庫管理も可能。

クラウド化による自動化
手作業では漏れがちな管理業務を、クラウドシステム化により自動処理で効率化。
こんなお悩みを
お持ちの方におすすめ
- 備品台帳の管理時間を減らしたい
- スマートフォンで手軽に管理したい
- 検品漏れや、返却漏れをなくしたい
主な機能
1.QRコードによる管理
QRコードを自社に合わせて発行可能。
管理業務を簡易に
パソコンの専用アプリケーションからQRコードを発行可能です。様々なフォーマットに対応できるので自社業務に沿った形で運用ができ、余計な手間も増えません。在庫管理もスキャンで一瞬で済ませられます。

2.クラウドソリューション化
物品管理をクラウド化することで、
管理業務のストレス軽減
パソコンからでも、スマートフォンからでも、管理データを閲覧・編集が可能です。タブレットPCを利用して工場や倉庫などでの検品作業もできます。Excelや紙による煩雑な管理業務に悩まされることはもうありません。

3.システムによる自動化
システムによる業務自動化で、
ヒューマンエラーを排除
意外と漏れがちな返品催促や、検品作業もシステムが自動的にアラートをあげますので、漏れることがありません。もちろん、スケジュール管理もビジュアル化されたインターフェイスで感覚的にスピード把握できます。

担当より一言

物品管理は、可視化されにくい業務の一つです。知らず知らずのうちに備品が増え、業務が煩雑化していき、いざというときに使えなくなるのはビジネスチャンスにも支障が出てしまう避けたい事態。だからこそ、早めにクラウドシステムに管理業務を切り替えておかれることを、つよくおすすめします。