事例紹介

デジタルサイネージソリューション導入事例

お客様情報

お客様名ホテルユニバーサル ポート様
所在地大阪市此花区1-1-111
設立H17年7月15日
事業内容・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のオフィシャルホテル
・客室 600室(3階~14階)、 レストラン
・ポートダイニング「リコリコ」342席 ポートダイニング「アクア」200席
・「ラウンジR」46席 「REXカフェ」24席

課題

宿泊客チェックアウト時の待ち時間のクレーム対策

ソリューション

The CubeTM (GestureTek社)2014年7月導入

サービスの低下を防ぎつつイメージアップに成功!

Q.インタラクティブサイネージを導入された経緯を教えて下さい。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®の集客効果に伴い、年々ホテル宿泊客が増加する中、チェックアウトの為、フロント前で大勢のお客様が並ばれていました。家族連れのお客様が多い為、チェックアウト待ちの間にお子様がはしゃぎ回りしない様にして、安心してイライラせずにチェックアウトして頂ける方法はないかと検討していました。

 

 

 

Q.導入後、お客様の反応は?

お子様連れのご家族は、お子様が楽しく遊ぶ様子を見ながらチェックアウト待ちをされる様になり、お客様からイライラがなくなったと評価を頂いております。

今後は、ホテルレストランや宿泊客の集客につながる仕掛けを検討しています。

待ち時間のイライラ対策だけでなく、レストラン客や宿泊客に対してイベントに合わせたオリジナルコンテンツ配信を行い、集客に繋がる仕掛けとして利用を検討しています。

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